3Dプリント製品のご提供の終了について

いつもご利用いただきありがとうございます。
現在、蔵模型 KURAMODELブランドで発売しております製品のなかで、3Dプリントを利用したものにつきましては、造形会社より連絡があり、「現在使用している造形機の保守更新期限が満了しており、修理ができない状態になっておりますので、サービス終了日は現状動いている機械が止まり次第の終了となります。」との連絡がありました。
現在は機械が作動している様子なのでご注文を受けさせていただくことは出来ますが、今後いつ受付けが出来なくなるかは不明で、造形機の稼働状況次第となっております。

蔵模型 KURAMODELでも3Dプリント造形による製品をいくつか発売させていただいておりますが、上記の理由により突然に発売終了させていただく可能性があります。

また、造形会社では代替機および新しい造形機も試験的に導入している様子ですが、造形費用が大幅にアップしているため、同じ製品を同じ価格帯で発売を継続することは、現状では難しい状況となっております。

蔵模型 KURAMODELでも該当製品の紹介を引き続き行って参りますが、造形不可能となった時点で製品のご提供は終了させていただきますことを、お知らせ申し上げます。
また、新たに造形サービスが再開されましたら、改めてご案内させていただきます。

今後とも蔵模型 KURAMODELを宜しくお願い申し上げます。

【該当製品】
DMM.make 蔵模型 KURAMODELショップでの出品物
旧型客車床下機器セット
オーダーメイドナンバープレート
その他各部品

2020年7月10日