オーダーメイドデカールのご案内

 

 

様々な図柄のデカールを製作するお手伝いを行っています。
基本的には黒および白の文字や図柄のデカールになりますが、各色への対応も可能です。

デカール作成につきましては下記の注意書きをお読みいただきますよう、お願い申し上げます。

【デカール作成についてのご注意】

本品は特製クリアーデカール(半光沢)の表面にALPS製マイクロドライプリンタを使用して印刷したものになります。
基本的には黒または白の印刷になりますが、各色への対応はプリンターのカラー印刷機能を用いて行います。その場合、カラー印刷面には細かいドットが生じます(600dpi程度)。ドットを生じさせないためには専用色のインクリボンを特注する必要があり、調合できる色と出来ない色があります。インクリボンの特注には別途費用がかかります。
本品はA4サイズの大きさから全周15mm程度余白をとったエリアに必要な図柄を配置して印刷しますが、プリンター本体が生産終了品のため、印刷ヌケなどの現象も確認しております。そのため、必要数よりもかなり多めに図柄を印刷し、予備数を確保する必要があります。

費用は黒または白の単色の場合、A4用紙で4,000円(印刷のみ)+データ作成代+消費税
カラー印刷の場合は別途お見積もりになります。
印刷データをご提供していただく場合はデータ作成代はかかりませんが、作成フォーマットの確認がございますので、お気軽にお問い合わせください。

カラー印刷の場合は、印刷する色をご指定いただきます(DICまたはPANTONEカラーチャートにてお願いします)。
ご指定いただいた色番号の色情報を用いて印刷を行いますが、色の再現につきましてはカラーチャートとは異なる場合がございますので、あらかじめご了承願います。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。